開幕しても菊池が心配。

開幕しても菊池が心配。
情報源: 安部が…広輔が…あぁ雨らめし守乱相次ぐ/カープ/野球/デイリースポーツ online

開幕戦はいつも我が家でピザでも取ってワイワイやるんだけど、今年は対戦相手が阪神ということでね、かつて通っていた阪神ファンのマスターが経営している居酒屋さんで阪神ファン、カープファン入り乱れての大宴会で開幕を迎えましてね、いや~飲みすぎた、飲みすぎた(笑)

飲みすぎたのは何といっても序盤で試合が決まっちまった感があってね、糸井に一発喰らったあたりからスイッチが切り変わっちまったよ。

ジョンソンはとにかくリズムに乗れなかったよな。雨上がりのコンディション、そして寒さ、試合開始が遅れたってのも影響してたよな。まぁジョンソンだけじゃなくて相手のメッセンジャーもピリッとしなかったし、先に点を取られたのがジョンソンでそのまんま試合が流れていった感じだよな

それに輪をかけて守備の乱れ。広輔、安部とやらかしてたよな。ま、阪神もエラーやらかしてたし、開幕戦の緊張感からなのか、コンディションのせいなのか、まぁどっちもどっちって感じだったよな。

じゃこの4点の差ってなんだべ?となると、1~3番の出塁率の差なんだろうと思うわけよ。特に菊池が元気がねぇよな。初回の上本の打球をはじいちまったよな。記録は内野安打だけどいつもの菊池を考えたら捌けたんじゃねぇのかなぁ??あのプレーで何となく内野陣のムードが重くなっちまったよな。

あぁいうの見ちゃうと菊池のコンディションってのがやはり悪い感じが否めない。本人もわかっているんだろうと思うけど思うように動けねぇんじゃねぇのかなぁ?唯一の内野安打でヘッスラした背中にね、なんか自分へのもどかしさを何とか吹き飛ばしたい!って気持ちが出てるよう見えたのはアタクシだけかねぇ?

もちろん去年の最多安打、ゴールデングラブだからな、重要な戦力なんだけどまだ始まったばかり。一度抹消して10日間くらいリフレッシュさせてみるのもアリじゃねぇかねぇ?開幕しても菊池が心配だよ…