やり返す!気持ちと闘志を尽くして花を咲かせよ

NO IMAGE

野球情報満載デイリースポーツ/4番・新井のタイムリー二塁打で追加点

情報源: 4番・新井のタイムリー二塁打で追加点/デイリースポーツ online

悪い予感が現実となってしまいましたなぁ。
まぁ中盤でもう1点なんとか取れてればってのはあるんだけど、今のベイスターズには何点あっても追い越されるムードがある。この流れを今のカープの状態では止められなかった。そういうことだよな。

ハッキリ言ってカープはベイスターズ、特にハマスタでやる試合では苦手意識がモロに出てしまう。天敵・今永を打ち崩したわけだから、普通ならこのまま逃げ切れるんだろうけどな、3試合ともこういう結果になったのはその辺がカープの選手たちにこびりついちゃっているからなんだろうねぇ。なかなか払しょくできないよな。今のところ今季最終戦はハマスタで2連戦。ここまで優勝決定が長引くようなら、2位のチームに逆マジックも出てるだろうし、そのチームがベイスターズならひょっとすればひょっとするかもしれん。そんなことばかり考えさせられる3日間だったよな。

阪神が勝って6.5差。このまま連敗が続くといろんな意味で疲れが見え始めたカープが踏ん張れるのかどうか?正念場を迎えているよな。1つでいい。1つ勝てばいい。これが簡単そうで難しい。これが優勝へのプレッシャーなんだよな。カープの面々は去年の優勝では経験できなかった重圧。これを乗り切らなきゃ日本一になんて絶対に無理。日本一になるにはこの重圧を跳ね除けなきゃな。

もう今日の試合を振り返っても仕方ない。ただ中崎にしても中田にしてもつらい登板が続いているよな。今村にも疲れがたまっているようで登板回避しているみたいだしな、せっかくリードしていても後ろが不安なら、中盤の追加点を取らなきゃならんと打線にも重圧がかかる。悩ましい問題だけどここは後ろの投手が踏ん張っていかなきゃ話にならんのでね、とにかく結果。結果が出れば状態も上がってくる。明日、また明日だよ。

とにかく選手たちにはこの3連戦の負けをしっかり受け止めて、そして次は「やり返す!」という闘志をしっかり心に燃やし次回の対戦でこの3連敗を取り返すつもりで頑張ってほしいよな。

やり返すといえば次の中日にもナゴドで3タテ食らっている。まずはここにやり返さんとな。そして先発はジョンソンが戻ってくる。ジョンソン本人も今シーズンは不本意だろうしな、その辺のストレスを明日の登板で全部吐き出すような気持の入った投球を期待したいよな。

終わったことは仕方ない。ただ次は絶対にやり返す!この気持ち、闘志だけは忘れずに選手たちには頑張ってほしいよな。闘志を尽くして花を咲かせるその日までカープファンは声援を送り続けるから。