スポンサーリンク

主力いぬ間に若手が大活躍。美間、メヒア、堂林は今後も期待大。

2018年記事
スポンサーリンク

野球情報満載デイリースポーツ/カープ美間 侍組&安部いぬ間にアピる 「ここで結果を残したい」

情報源: カープ美間 侍組&安部いぬ間にアピる 「ここで結果を残したい」/デイリースポーツ online

菊池、広輔、西川とね、いわゆる1軍の内野手をごっそり侍ジャパンにもっていかれちまったよな。もちろん日の丸を背負うわけだから頑張ってほしい反面、ケガだけには気をつけて欲しい。もし故障でもしたら、開幕ダッシュも難しくなるしな、不謹慎だけど適当にやってきてほしいわ(笑)だって強化試合でしょ?いいじゃない、勝っても負けても。こういっちゃなんだけど、この時期の強化試合っていわゆる資金集めが目的みてぇなもんだからな。一生懸命やっている選手に失礼なんて言われるかもしれんが、これがオリンピック本番、WBCだったらそんな野暮なこと言わんよ。無事に戻ってきてほしい。それだけよ。ただでさえ安部が出遅れているんだからな。

しかしな、この主力のいない間ってのは開幕1軍を狙う若手にとっては願ってもないチャンス。鬼のいぬ間に洗濯…ならぬ、主力のいぬ間に猛アピールてな感じで期するものがあるだろうねぇ。今日のスタメンは肩に不安がある丸がDHで一番、下位打線には堂林、メヒア、庄司、美間と並んだ。小窪も上がってきているし残りの内野手の席は1。バティスタも故障しているから1,3塁ができるメヒアにも追い風で助っ人枠の分もあるかもしれん。いずれにしても席は少ねぇってことよ。

試合は一部しか見てねぇけど、この下位打線がしっかりアピールしてくれていた。その中では美間がチャンスでの連続タイムリー。特に3回の長打は相手投手にトドメを刺す素晴らしいタイムリーだったよな。やはり右打者となれば長打ってのは絶対に期待されるわけでね、勝負強さ、長打力を十分にアピールできたんじゃねぇかねぇ?開幕1軍に一歩近づいたかな?これに満足せずに頑張ってほしいよな。

にほんブログ村、ブログランキング参加中です!ポチっとやってくれるとありがたいです!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

メヒアも結果を出したよな。ビッグイニングだった3回は変化球にタイミングが合わずにポップフライを打っちまった。まぁこれがエルドレッドなら仕方ない部分もあるけどな、メヒアの立場ならあの辺はファールにするなり、手を出さずに我慢することも覚えて欲しいよな。まだ2球目で投手はアップアップだったわけだから、少し相手を助けてしまった感があったよな。

それでも持ち前のパワーで一発打ってくれた。マルチヒットだしいいアピールになったよな。助っ人枠の問題で力のある日本人選手が野手陣のはいっぱいいるから狭き門かもしれんけど、頑張ってほしいよな。

堂林も…まぁプリンスは「外野手」でやっていくのかな?まぁファーストやったりもするんだろうけど、こちらもマルチヒットでアピール。2回には先頭打者として四球で出塁。見事に盗塁も決めたよな。スタメンで出場したいのなら打つだけじゃなくて、こうしたアピールも必要だよな。とにかく食らいついて開幕1軍の座、スタメンの座を獲得できれば自信を深めるシーズンの始まりかもしれん。ブログに書いちゃったけど密かに期待している選手の一人だよな。

下水流も好調をキープ。2番でスタメン、そして4打席もチャンスをもらったよな。これは2番としての小技を期待しているわけではなくて、ベンチが数多くの打席を観たいっていう意味での2番だと思う。その中で3安打は立派。しっかり結果を出してくれたよな。リストの強い選手だから長打もある。去年は不甲斐ない部分が多かったろうから、今シーズンにかける意気込みは相当なものだろうねぇ。

本来なら「控え」の意味合いの色が強い選手が主力のいないゲームでしっかり結果を出してくれた。この辺は相手の西武もカープの選手層の厚さを感じたんじゃねぇかねぇ?もちろんアタクシも今日の結果は大満足。カープが強くなっているなぁと体感できた試合だったよな。

投手陣は主力が登板で完封リレー。いうことねぇよな。薮田に関しては正直、半信半疑というか今年も去年のような活躍は個人的に厳しいかなぁという予想なんだけど、ここまでの実戦登板ではいい結果を出してくれている。アタクシの心配が杞憂に終わればむしろ万々歳だもんな。ノーアウトのランナーを許しても落ち着いて後続を淡々と抑える姿は頼もしいよな。去年の活躍で相当自信をつけたのかもしれん。

野村もらしさを発揮してナイスピッチング。アタクシは野村には厳しいんだけど、今日は文句なし。開幕投手を狙って調整は順調みてぇだな。

誠也も代打ホームラン打ってたし、松っちゃんも順調だよな。新井さんにもヒットが出たし、いい滑り出しじゃねぇかな。いいことだよな。今日の試合に関しては今年もカープは強し!の印象しかねぇよな。でも油断大敵。これからも「守り勝つ」野球をしっかりオープン戦で準備して開幕に向けて頑張ってほしいよな。

にほんブログ村、ブログランキング参加中です!ポチっとやってくれるとありがたいです!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました