画像

スポンサーリンク
2017年記事

2016 7番勝負!コリジョンサヨナラ勝ちから始まった連勝街道。

史上初!広島がコリジョンでサヨナラ 情報源: 史上初!広島がコリジョンでサヨナラ/カープ/デイリースポーツ online 今のプロ野球ね、セリーグのチームはやはり交流戦をどう戦うかってのがミソなんだよな。交流戦優勝とまではいかんけど5,6個貯金ができればリーグ戦に戻った時に結構な差になっている。交流戦はパリーグの強さが目立つといわれて久しいけどな、いいんだよ、セリーグはセリーグ、パリーグはパリーグで。実力差がついてきたからセリーグもDH制導入を!とかなり前向きになってきているようですがね、アタクシはピッチャーが打席に入ることで生まれる終盤での駆け引きだったり、ピッチャーがホームラン打っちゃったり、打者がピッチャーなのにストライクが入らない場面とかね、それはそれなりに野球の面白さを感じられる制度なんで好きなんだけどな。別に周りに合わせる必要なんかねぇんじゃねぇ?セリーグはセリーグでそういう野球をやっていきゃいいんじゃねぇのかなぁと。 周りに合わせるっていえば、昨シーズンから導入された「コリジョンルール」ってのね、ありゃなんなんだ!?と言わざるを得ないくだらねぇルールだったな。なんでもメジ...
2017年記事

2016 7番勝負!その2 雨が洗い流した苦手意識。

丸、サヨナラ打 1日で首位返り咲き延長12回、サヨナラ打を放ち、鈴木(右)らナインに祝福される丸 情報源: 丸、サヨナラ打 1日で首位返り咲き/カープ/野球/デイリースポーツ online まずは関東のカープファンあるある話から。 アタクシの仕事、天気ってのが結構影響してきてね、毎朝5時のNHKで天気予報確認してから家を出るんだけどさ、シーズン中は特に東京の天気より広島の天気を先にチェックしちゃうんだよな(笑)これってアタクシだけじゃねぇような気がするんだけどどうですかねぇ?カープの調子がいい時は広島の天気がよければ「よっしゃ!今夜も応援じゃ!」と気合入るし、負けが込んでローテの谷間なんてぇと「今日は流れんかのぅ・・・」となる。(当日生観戦の方には申し訳ないが。) 試合中でも雨天中断➡再開後にゲームの流れが変わるなんてぇのはよくある話だけどシーズン中ってのは1試合の雨で流れが変わるってことは珍しい。 ということで7番勝負第2弾は交流戦のソフトバンクとの第3戦。かつての同僚サファテを打ち崩してのサヨナラ勝ち。これは前日の雨天コールド引き分けと合わせてね、セットでお得なハッピーセットって感...