せっかくの大瀬良復帰も菊池・小園・正髄がコロナで離脱!!苦しいけど若手には大チャンス!!あ、広輔もね。

せっかくの大瀬良復帰も菊池・小園・正髄がコロナで離脱!!苦しいけど若手には大チャンス!!あ、広輔もね。

 広島は17日、菊池涼介内野手(31)、小園海斗内野手(20)、正随優弥外野手(25)の3選手が新型コロナウイルスの陽性判定を受けたと発表した。 菊池涼はこの日、39・8度の発熱があり、PCR検査を受けたところ、陽性が確認された。これを受けて佐々岡監督をはじめ、1軍コーチ、選手、スタッフ74人にPCR検査を実施。70人は陰性だったものの、小園、正随の2人が陽性と判定され、さらに2人が判定を待っている状況という。

情報源: 広島・菊池涼、小園ら3人が新型コロナ感染 首位打者の1番&5番の離脱で大打撃

最近は車で出勤することが多くてね、朝はNHKテレビを流しながらなんだけど、ちょっとモニターに目を移すと「広島3選手コロナ陽性」という見出しが目に入ってきた。広島?カープ?サンフレッチェ??どっちだ??とそわそわしながら店について確認するとビックリ仰天!?よりによってセ・リーグ首位打者の菊池と好調の小園、そしてようやく1軍に上がってきた正髄が陽性とのニュース。この3人が一番悔しいだろうけど、やはりこの3人の離脱ってのはチームにとって本当に痛いよな。
まぁコロナに感染してしまったのは仕方ないし、選手たちを責めることはできないだろう。これは誰にでも起こりうることだからな。普段気を付けていてもウィルスは目に見えない。逃げようがない。菊池に至っては高熱が出ているようだし、とにかく大事にならないように祈るばかりだよな。1日でも早い回復を祈るばかりよ。

今日から東京ドームで巨人と2連戦。そして週末は地元で首位阪神との3連戦。その後交流戦に入るスケジュール。上位から取り残されないためにも結構前半の大きなヤマ場で主力の離脱となるわけだけど、選手、首脳陣、そしてファンであるアタクシ達も下を向いてはいけないし、菊池がいないから、小園がいないからと言い訳にしてはいけないと思う。今こそ一致団結してチーム全体でこの難関を切り抜けなきゃいかんよな。案外これがチームが一つになるきっかけになるかもしれんからねぇ。

そうなると今日からの2遊間ね、どうなるのかってのも見もののように思う。まずファームから誰が上がってくるのか??だよな。二遊間が抜けてしまうわけだから内野手が一人は上がってくるだろう。そうなると矢野あたりかなぁという気もするけど、カープの内野手というのは左打者が多いんだよな。だから右の菊池が抜けるのはそういう部分でも痛い。と、なると三好あたりが上がってくるかなぁというのもある。スタメンとなれば自然な成り行きで行けばセカンド羽月、ショート広輔といったところか??広輔には願ってもないチャンスだろうし、チームとしても広輔がゲームで目立ってくれると盛り上がるだろうねぇ。

正髄の代わりは中村奨あたりに白羽の矢が立ちそう。まぁ捕手としてよりも右の代打が主だとは思うけどな、スタメンでも見てみたいよな。羽月が内野にまわればレフトが空くしスタメンのチャンスも回ってきそう。こうしてみると若手にも大きなチャンスが巡ってくる。林も見たいしこの辺はピンチをチャンスに変えられる選手起用をベンチが出きるかどうか??お手並み拝見だろうねぇ。
今日は大瀬良が復帰登板。せっかくエースが戻ってきたのに今度は野手の方でアクシデント。なかなかフルメンバーが揃わないのはもどかしいよな。

この困難にぶち当たってね、改めてアタクシは佐々岡監督の手腕が問われることになるだろうと思う。河田ヘッドを始め首脳陣がどれだけチームをいい方向に引っ張っていけるか見極められる状況だろう。菊池がいないから、小園がいないからと負けても仕方ないといった采配が見られれば容赦なく突こうと思う。選手たちも主力がいないのを理由にしてはいけない。特に野手は誠也を中心に菊池や小園が帰ってくるまでいいプレーをして白星をもぎ取ろうというムードを作ってほしいよな。
アタクシもこれまでよりもさらに力を入れて応援するとするかねぇ。まぁ家族はうるさくて嫌がるかもしれんけどね(笑)

(Visited 948 times, 1 visits today)
にほんブログ村、ブログランキング参加中です!ポチっとやってくれるとありがたいです!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ