異例の中止!9日からの阪神3連戦。被災者の皆様が1日でも早く日常を取り戻せるようお祈り申し上げます。

異例の中止!9日からの阪神3連戦。被災者の皆様が1日でも早く日常を取り戻せるようお祈り申し上げます。

野球情報満載デイリースポーツ/異例の中止!9日からの阪神3連戦 豪雨被害甚大…試合できる状況じゃない

情報源: 異例の中止!9日からの阪神3連戦 豪雨被害甚大…試合できる状況じゃない/デイリースポーツ online

西日本で発生した豪雨により、沢山の方が亡くなられました。心よりご冥福をお祈りするとともに、被害に見舞われた被災者の皆様方に心よりお見舞い申し上げます。一日も早く普段の日常が取り戻せるようお祈り申し上げます。

それにしても大変な豪雨でしたな。雨音ってのはやさしく降っている雨ならいいんだけど、豪雨でそれも長時間となれば心に大きな不安を感じさせるよな。電気が通じず、暗闇の中での大きな雨音で不安な夜を過ごした方も多いでしょうなぁ。

アタクシも東日本大震災があった夜、度重なる大きな余震でほとんど一睡もできず、当時妊婦だった妻と息子に何かあったらと不安な夜を過ごしたのを思い出しますな。この先どうなっちまうんだろうと天井を見上げながら色んな思いがこみ上げてきたもんですよ。

今日のニュースをみるとだいぶ水が引いたみたいだけど、そこには今回の豪雨の凄まじさを物語るような大きな爪痕があちらこちらで見受けられ、それを見て新たな不安や絶望感を抱いた被災者の方も多いはず。少しでも多くの方が少しでもいいから手を差し伸べてね、早く普段の日常を取り戻せるようにできることはやっていきたいですな。

そんな状況だからねぇ、今日からの阪神3連戦も中止。これは当然の判断だろうねぇ。

カープは広島の球団。広島の復興と共に歩んできたチームの歴史がある。再び形は変わったけど広島の人々が苦しんでいる。そんな中でプレーをするってのはやっぱりできないよな。まぁ球団は交通網がどうだとかって言い訳を付け加えているけど、本心はそこだよな。今は野球している場合じゃねぇよな。

幸いといっては語弊があるかもしれんけど、オールスター休みがあってマツダスタジアムでは7月20日~巨人戦の日程が組まれている。そこまででこの災害に被災された方の心が少しでも落ち着いて、一人でも多くの人が前を向く気持ちになってくれたらいいよな。

そしてリーグ再開時には少しでも多くの方に笑顔と歓声を取り戻すことができればいいよな。

と、いうことでこのブログも試合がない期間は少しお休みするとしますな。アタクシ自身、広島の人間ではないけど、長年のカープファンということで他人事ではない。その中であぁでもねぇこうでもねぇと野球談議をする気持ちにはどうしてもなれないんでねぇ。

何らかの形でお手伝いできないかと模索中だけどな、まずは被災者の方が一日でも早く、日常を取り戻せるようお祈りします。

スポンサーリンク
にほんブログ村・ブログランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
このエントリーをはてなブックマークに追加