キャンプもいよいよ実戦形式に突入!投手陣のサバイバルは誰が抜け出すか!?

キャンプもいよいよ実戦形式に突入!投手陣のサバイバルは誰が抜け出すか!?

野球情報満載デイリースポーツ/野村、中崎ら4投手がフリー打撃初登板 大瀬良は安打性2本に抑える

情報源: 野村、中崎ら4投手がフリー打撃初登板 大瀬良は安打性2本に抑える/デイリースポーツ online

キャップに入って1週間。ぼちぼち実戦形式のメニューが入ってきたよな。

実績のある選手は一つ一つ確認しながらの調整なんだろうけど、当落線上にいる選手はこれからの一挙手一投足が沖縄行きをかけて注目されてくる。思い通りのプレーが実戦形式でどれだけできるか!?それぞれが自分との闘いだよな。

ブルペンで凄い球を投げる。フリーバッティングで豪快に飛ばす。そんな選手もいざ、実践となればコントロールを乱したり、ボール球に手を出してバットが空を切る。そんな選手をたくさん見てきたからな、練習してきたものを試合に出すってのも1軍の選手の条件だもんな。さて、どんな選手が沖縄の切符を手にし、どんな選手が残ることになるのか?

特に佐々岡コーチが提唱する「先発10人枠」に誰が入ってくるのか!?これまでフリー打撃に登板した大瀬良、野村は順調のようだし、前日に投げたローレンスも高評価だよな。明日は休みのようだし、休み明けに当落線上の投手がフリー打撃で投げそうだよな。

岡田、薮田の復活なるか!?フランスワも先発挑戦のウワサもある。この辺はどうなんだろうねぇ?昨年1軍キャンプ抜擢で結局は最後まで1軍で戦力となったアドゥワ、復活をかける左腕・床田。この辺のピッチングが注目だよな。

ルーキーの島内も実戦でどうか?これもみてみてぇよな。

2軍キャンプでも1軍で見てもらいたい投手がいるなんてぇ声も聞こえてくる。どんな投手が出てくるの楽しみだよな。

いずれにしてもカープが4連覇、日本一への三度目の挑戦権を得るには一にも二にも投手の整備よ。

まぁ何も開幕までにきちんとそろえる必要なないだろうけど、やはり新しい顔は出てきてほしいよな。

長野や小園、誠也あたりがキャンプの話題を独占しているけどな、やはり投手でイキのいいのが出てきてほしい。楽しみだよな。

にほんブログ村・ブログランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
このエントリーをはてなブックマークに追加