チケット売り出しお疲れさまでした。でもなぜか9月のチケットが定価の3倍で売られているよ。悲しいねぇ。

チケット売り出しお疲れさまでした。でもなぜか9月のチケットが定価の3倍で売られているよ。悲しいねぇ。

野球情報満載デイリースポーツ/チケット発売開始 大混乱抽選券の当選者対象 10分前倒しでスタート

情報源: チケット発売開始 大混乱抽選券の当選者対象 10分前倒しでスタート/デイリースポーツ online


東京の東端にアタクシの店が2件あるんだけど、アタクシのいる店では10時前から端末機の前を陣取っているのがいてね、「まさか」とは思ったけど、マツダスタジアムのチケット目当てのお客だった。結局つながらずにうなだれて帰っていった背中がとても気の毒だったよ。恐らく全国のコンビニで喜びや悲しみが沢山見られたことだろうねぇ。皆さんお疲れさまでした。

マツダスタジアムでは、例の抽選に当たった人がチケットを求めて集まってきた。もう5試合までは買い放題だからな、ウハウハだろうねぇ、転ば…いや、チケット取れたは人は。

まぁ何度も言うけど、購入枚数が無制限ってのは本当に問題だと思うわけよ。これが転売屋をのさばらす温床になっていることは間違いない。購入枚数を制限すればもっともっと色々な人に行きわたる可能性が高まるからねぇ。

そんな環境でもSNSで見ると数々の猛者たちにも出くわす。何試合分かを恐らくコンビニで取ったんだと思うんだけど、沢山取れた人も結構いる。なんかコツでもあるのかねぇ?

そんなチケット狂騒曲で踊らされている傍らですでにチケットの転売ルートが活性化しておりますな。

これはカープが優勝争いしていれば胴上げ試合になる可能性の高い9月15日のヤクルト戦の内野席3600円のチケットは1枚12,000円で売り出されている。どうやら半年以上先のスケジュールを確認せずに間違ってとっちゃったのかな(笑)。あわてんぼうさんですな。

まぁこんなのが沢山出ている。オープン戦から始まって開幕試合もたくさん出ていたし、9月の試合もたくさん出ていたよな。まぁ今から9月のチケット流通させちゃうとさ、仮にまた優勝争いをした場合にもっと高く売れる可能性も出てくるだろうから今のところ引っ込めているのもいるだろうねぇ。

横浜スタジアムのチケットも近年取れなくなってきている。ハマスタのDeNA対カープ戦だと内野席は1枚10,000円位が相場で出回っている。ボックスシートやシーズンシートが中心だねぇ。

DeNAは球団ホームページ上でもチケットの不正転売および、転売目的購入の禁止についてと記載しているし、カープよりは進んでいる印象はある。

カープ球団も3月1日、2日の公式戦入場券一般販売にあたって<留意事項>今回の整理券配布~チケット購入の流れの中でようやく身分証明書のチェックなんてぇ文言が出てきた。まぁ進歩と言えば進歩かもしれんけど、もう少し歩幅は広げて欲しいよな。

驚いたのはマツダスタジアムの窓口販売では決済方法が現金のみなんだってな。この辺も立ち遅れている感じがするよな。しっかりしてほしいもんよ。

もうほぼほぼチケットは完売といったところかねぇ。本当にすごいよな。

まぁ来季あたりは更なる売上増を見込んでチケットの値上がりなんてありそうだよな。まぁ座席を増設しろなんてぇ声が聞こえてきそうだけど、チケットほ販売だけであれだけドタバタやらかしているんだから、そういう設備投資よりは値上げの方向に行くんだろうねぇ。

まぁ需要と供給のバランスは全く取れておらず、売り手市場なんだから当然値上げしていいとアタクシは思うよ。ビジパフォ1,900円でしょ?人気のある席ならもっととってもいいんじゃない?まぁあくまでも商売人の目からの意見だけどな。

そもそもさ、プロ野球の生観戦なんて、庶民はそう年に何回もいけないのよ。それを年間何試合も観戦に行くってのはある意味スゴイよな。開いた口がふさがらんよ、オッサンはさ。まぁ独り者ならチケット1枚で済むけど家族でとなればチケット代だけで諭吉が飛んでっちまうし、交通費や食費だってかかるわけで、旅行に行くくらいの銭がかかるよな。本当に大丈夫?と思わせる人もアタクシの周りにも何人かいるよ。ちょっとお熱高すぎの人ね。あれだけ回数、球場に行くなら当然、転売屋からの購入もあるだろうねぇ。ちょっとどうかしていると思うよ。

まぁアタクシは今シーズンもお誘いがない限りはテレビ観戦よ。ブログの更新もあるしね。

にほんブログ村・ブログランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
このエントリーをはてなブックマークに追加