ブルペンデーよりも若手にチャンスと経験を。

ブルペンデーよりも若手にチャンスと経験を。

 平成も残り4日となった。新元号「令和」を目前に控えた26日、様々な球団が新元号に向けての思いや意気込みを示した。広島は新元号初戦の1日、阪神戦(甲子園)がブルペンデーになる可能性が浮上した。

情報源: 【広島】令和初戦は「ブルペンデー」で先発駒不足解消

 いよいよ今日から12連戦。通常土日は仕事でスマホ観戦だけどな、今日からは神宮ということでナイトゲーム。アタクシにとってはありがてぇ話よ。

 12連戦ともなるとどこのチームも先発投手をどうすっか?ってのに頭を悩ませる。

 今日のネット記事ではカープは2つの谷間を「ブルペンデー」で埋めると報じられている。まぁ1つは九里を投げさせるだろうけど、あと一つはそういう形になるんだろうねぇ。

 ただ、怖いのはその前後に投げる先発が早々に崩れるとなると連投となる。この辺のリスクってのもあるよな。

 ずっと連勝できるわけではないし、ブルペンデーだからと言って勝てるわけでもない。むしろ勝ったら本当にラッキー、負けてもやむなしなんだろう。そんなんならぜひ若手の先発投手の「チャンス」と「経験」に使うって発想はないのかねぇ?

まぁ登板間隔の問題もあるだろうけどキャンプで頑張った選手、山口翔あたりもいいんじゃねぇの?怖いもの見たさで薮田でもいいよ(笑)。中村祐はどうしてんだ?そういう選手たちのアピールの場に使ってもいいんじゃねぇかねぇ?

さぁてこれからビールを買い込んで8連勝目指して応援すっかねぇ。この12連戦のポイントはヤクルト、巨人とどう戦うか?個人的には3タテ喰らわなきゃ脱落はしないと思うんでね、1戦1戦丁寧に戦ってほしいよな。じゃ、買い物、行ってくるわ。

にほんブログ村・ブログランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
このエントリーをはてなブックマークに追加