只今の決まり手はジャンピングニーパット!

NO IMAGE

情報源: 岩本が満塁で走者一掃打「追い込まれていたので必死に」/デイリースポーツ online

今日は仕事が午前11時で終了。アタクシにとってはこれが休みみたいなものでね、朝から完全に休みってのは年に10日もない。やっぱり会社勤めってのは改めていいよなと思うよ。

今日の午後はアロハシャツを買いに上野、アメ横にいったんだけどね、アタクシはアロハシャツが好きでね、ハワイではアロハシャツが正装。だから、友人の結婚式が夏場ならアロハシャツを着て出席してた。

昔は旅行会社に勤めていたんでハワイにはよく行っててね、行く度に出張手当でアロハシャツを買い貯めていたんだよな。

アタクシの悪い癖は酔っ払うとなんでもあげちゃう。飲み会でアロハはよく着ていくんだけど、その席で「そのアロハシャツいいねぇ」なんて言われるとあげちゃう。中には20年くらい着ていた年代物のアロハも飲み屋のネェちゃんにあげちゃったことがある(笑)あげたときにはその見返りを期待しちゃう部分もあるんだろうけど、どのネェちゃんに上げたかも忘れてるんだよな。きっと古着屋に持ってったらいい値段ついてたと思うけどな。

翌朝目覚めて後悔するんだけどな、気がついたら自分のアロハシャツが1枚もない状態で夏を迎えることになった。ってことで今日は上野までアロハシャツ買いにいってね、汗だくになったから帰りにスーパー銭湯で汗を流し、帰宅したのが夜の7時。丁度1点差に迫られた瞬間だった。

まぁそれでもジョンソンは内野ゴロ量産で本来の持ち味を出したピッチングだったよな。完全復活に太鼓判。後半戦は「エース」としてローテを守ってくれそうな予感を抱かせるピッチングだったよな。

そのジョンソンが8回まで投げてくれた。これはベンチだけじゃなくてね、ジョンソン本人も手ごたえを感じた内容だったんじゃねぇかなぁ?ジョンソン本人はこれまでモヤモヤしながら投げてたけどな、これで一区切りついたと思うよ。

それでも1点差ならベイスターズ相手なら、同点に等しい点差。ジョンソンが我慢しながら凌いだ7回に岩ちゃんがいい仕事をしてくれたよな。
満塁からのタイムリースリーベース。今シーズンは後がない岩ちゃんがいい仕事をしてくれたよな。
何がいいって、スリーベースの後の悪送球でホームを狙う!そこで飛び出したジャンピングニーパット!!勝負はこれで決まった感じだよな。
去年なら完全にコリジョンでセーフの場面だったけどな(笑)

それでもあの場面で走者一掃のタイムリー。これはベイベンチは堪えたんじゃネェかネェ?

これで節目の9連戦を5勝3敗分け。貯金を二つ増やせた。いいのよ、これで。

これでいい具合にオールスター休みに入れるよな。

ここで負け越してオールスター明け阪神戦を迎えるのと勝ち越してでは大きな差。そして何よりも勝負を掛けて苦手左腕を3人ぶつけてきたベイスターズにとってこの負け越しはしんどいよな。これでもしからしたらラミレス監督は方向転換するかもな。
明らかなCS狙い。となればカープが苦手な今永、石田当たりをカープ戦にぶつけずに、巨人、阪神、中日ぶつけてくる可能性が高くなる。ラミちゃんなら考えそうなことだよな。

そのくらいベイスターズは気合が入って乗り込んできた3連戦を勝ち越した。これは本当にデカイと思うし。ベイにとってはダメージの残る広島の夜だったよな。これで優勝に1歩近づいたといってもいいと思うよ。

ただ気になるのがこの試合で結構あっち痛い、こっち痛いって場面があった。丸の死球、ブラッドの途中交代とね、この辺が欠けるとなると、選手層の厚いカープといえども精神的支柱をまた一つなくすことになってチームがガタガタになる可能性は秘めているよな。唯一怖いのはそこ。いわゆる内部崩壊よ。
まぁ軽症ならオールスター休みがあれば回復の時間もあるしな、しっかり準備して後半戦を迎えて欲しいよな。