スポンサーリンク

野村、掟破りの大乱調。薮田の中継ぎ起用法には疑問。

Mageちゃんが斬る!
スポンサーリンク

野球情報満載デイリースポーツ/野村は5回8失点で今季初黒星 マギーら痛恨の自己ワーストタイの3被弾

情報源: 野村は5回8失点で今季初黒星 マギーら痛恨の自己ワーストタイの3被弾/デイリースポーツ online

昨夜はちょっとした祝い事があってね、美味い刺身を仕入れたから日本酒で一杯。まぁそこでやめときゃよかったんだけど、野村祐輔の乱調で酒が進むの進まないのってね。酒飲みとしてはやっていけない「ビール→日本酒→ビール」ってのをやって珍しく酔っぱらっちまったよ。ってことで子供たちと一緒に8時半には寝ちまってね、まぁ祝い事で調子にのって掟破りで昨夜の更新をサボっちまったってことよ。

掟破りと言えば昨日の試合は初回で決まっちまったよな。6連敗中の巨人は菅野の先発で背水の陣。カープとしては先制することで巨人に「今日も厳しい」という印象を持たせながら試合を運んでいけば勝つ確率は高かった。

初回にタナキクマルで見事に先制。まぁあわよくばもう1点欲しかったけどな、これで野村が初回ビシっといけば試合の主導権を握れたはずだったけど、調子が悪すぎた。結局初回の5点で逆に巨人に「今日はいける!」と思わせちまった。本当にカープはゲームメイクがヘタクソだよな。よく2連覇できたもんだよ、まったくよ。

野村はとにかく球の走り、それといつもと少しフォームが違っていた感じがした。少し体の開きが早い感じ。早くからだが開くとボールに力が伝わらない。そんな印象を受けたよな。それが昨日たまたまなのか、それともどこか痛めているのか?まるで別人が投げているみてぇだったよな。

薮田がどうやら中継ぎに回りブルペン陣の負担が大きくなることが予測されるからな、開幕投手である野村が投げるときくらいはしっかり試合を作っていかねぇと夏場は投壊なんてぇことになっちまう。しっかりしてほしいよな。

薮田がどうやら中継ぎに回ったみてぇだな。個人的には反対。それならファームでミニキャンプでもしてノースローで下半身をみっちり鍛えなおしてってことやらんといかんだろ?まだシーズン始まったばかりなんだから、交流戦をメドに一度放牧した方がいいと思うんだけどな。

リリーフで薮田の復活を期すのなら、使い方も考えてやらんと。まずは自信を取り戻させんといかんのでは?2イニング投げて2イニング目に失点。まぁもちろんしっかり抑えろ!って話なんだけど、薮田の場合は中継ぎに回った経緯を考えるともう少し気を使ってやらんといかんと思う。

1イニング目をしっかり抑えたんだから、いい印象で終わってまた次。自信を取り戻すために段階を踏んでいった方がいいと思う。

いいんだよ?今シーズン薮田を中継ぎでずっと使っていくのならそれでいいよ。でもいずれ先発に戻すというのなら、まずは自信回復が大事よ。一番苦しんでいるのは薮田なんだから、それを解きほぐすには一枚一枚丁寧にほどいてやらんとな。1軍においたままやろうっていうんだから、その辺のメンタル面をカバーしながらやってほしいよな。

もうぼろ負け引きずってもしょうがぇから、また今日からやり直しだ。今日はジョンソンの先発か?前回はいい投球を見せながらも一つのほころびから崩れていった。まだまだ信頼回復までには時間がかかりそうだからな、ここらで一発、いいピッチングを見せてほしいよな。
今日も祝い事で実家の巨人ファンの母とテレビ観戦かな?酒が入るから今夜の我が家は大荒れになりそうだ。
あっ、最後に酒飲みから若者へ一つの掟を伝授して終わりにするかねぇ

飲んだ後、スポーツドリンク 地獄見る

水分が欲しくて思わずスポーツドリンクを飲んでしまうとそれが泥酔や二日酔いの地獄が待っているという、ありがたい格言(笑)
お気をつけあそばせ。

にほんブログ村、ブログランキング参加中です!ポチっとやってくれるとありがたいです!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村、ブログランキング参加中です!ポチっとやってくれるとありがたいです!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました